NEWS お知らせ

お知らせ一覧

  • 2019.01.15
    福岡みらい病院「第14回こもれびコンサート」を開催しました

    福岡みらい病院様との共催にて、「第14回こもれびコンサートを、1月11日(金)に開催致しました。
    今回は、ソプラノ歌手:黒木あすかさんと、グランドハープ:尾崎れんげさんのお二人によるユニット『Duo Karen』をお招きしました。


    第14回こもれびコンサート


    新春にふさわしく、オペラ椿姫より『乾杯の歌』のアカペラで、華やかに幕開けました。
    ステージ最後には、参加者の皆さまもご一緒に歌っていただき、楽しい時間となりました。

    第14回こもれびコンサート

    患者様の憩いのひととき・地域の皆様との交流の場である「こもれびコンサート」は、次回4月を予定しております。
    病院内外問わず、どなたでも観覧無料です。皆様のお越しをお待ちしています。

  • 2018.12.20
    平成30年度 ワイエムグループ望年会を開催しました

    12月15日(土)「ワイエムグループ望年会」を開催いたしました。
    ワイエムグループとは、安田建物管理を中核とし、グループ会社であるワイエムフーズ、ワイエムサービス、ワイエムサポート、ワイエム企画、サライ 計6社の総称です。来年への希望をこめて「望年会」と表記しております。
    今年は、180名を超える出席者で大いに盛り上がりました。


    【プログラム】


    1.開会挨拶(代表挨拶)

    開会挨拶(代表挨拶)


    2.来賓挨拶

    来賓挨拶


    3.カラオケ大会

    カラオケ大会

    カラオケ大会


    4.ビンゴゲーム

    ビンゴゲーム

    ビンゴゲーム大会景品には、多数のご協賛を賜りました。深く御礼申し上げます。

    【協賛企業(順不同・敬称略)】
    タカクラホテル福岡/東和ユニフォーム株式会社/株式会社CRC食品環境衛生研究所/株式会社ベビーフレンド/岩田産業株式會社/株式会社アビリティ・キュー/株式会社システムズスタッフ/株式会社ナカジマ

    5.博多手一本

    博多手一本

    本年も無事に従事出来ましたことへの感謝、新たなる年への希望を分かち合えましたことは、大きな喜びでございます。
    これもお客様をはじめといたしまして、地域のみなさま、ご協力会社の方々からのご指導ご支援の賜物と、心より御礼申し上げます。来年もまた、皆で集うことを一つの目標として、日々の業務に従事してまいります。

  • 2018.11.21
    「第11回労働安全衛生大会」を開催しました

    「労働安全衛生大会」が、多数協力業者様・各事業所従業員参加のもと、11月21日(水)に開催され、弊社業務に係る各管轄行政庁より講師をお迎えし、安全講和・講習を行っていただきました。ご多忙中のおり、参加されました方に御礼申し上げます。


    1.福岡東労働基準監督署『ビルメンテナンス業における労働災害防止の取組』

    労働安全衛生大会風景

    労働安全衛生大会風景


    2.粕屋中部消防署『救急救命講習~心肺蘇生法・AED研修』

    労働安全衛生大会風景

    労働安全衛生大会風景


    また、協力会社様・各事業所の職員等より安全標語を事前募集し、以下の標語が発表されました。

    最優秀賞
    「まあ いいや」 小さなゆるみが 大事故に
    最優秀賞
    したつもり 積もり積もって 大惨事
    優秀賞
    安全は 心と体の ゆとりから

    労働安全衛生大会風景

    労働安全衛生大会風景


    ヒヤリハット事例報告後、参加者全員で安全宣言を唱和し閉会いたしました。
    これからも、安田建物管理は、安全衛生管理をさらに強化し、労働災害の絶滅をめざして、安全で明るく快適な職場環境づくりに邁進することを宣言します。

    労働安全衛生大会風景

  • 2018.10.22
    福岡みらい病院「第13回こもれびコンサート」を開催しました

    福岡みらい病院様との共催にて、「第13回こもれびコンサート」を、10月19日(金)に開催致しました。
    今回は、『深町宏サクソフォン四重奏』の皆さまをお迎えしました。


    生演奏風景

    左より、ソプラノ・テナー・バリトン・アルトサクソフォンです。各楽器の音色の違いを楽しみながら、ジャズ・歌謡曲など幅広いレパートリーの曲を演奏いただきました。



    生演奏風景

    患者様の憩いのひととき・地域の皆様との交流の場である「こもれびコンサート」は、今回で4年目になりました。次回は、年明け1月を予定しております。
    病院内外問わず、どなたでも観覧無料です。皆様のお越しをお待ちしています。
    皆様のお越しをお待ちしております。


  • 2018.10.17
    エコアクション21 認証取得いたしました。

    弊社の基本理念に「事業を通じて地域社会に貢献しよう」を掲げておりますように、現状の事業活動において、地域社会や地域住民に快適な環境を提供することや環境経営の継続的改善に取り組むべく、「エコアクション21」の認証取得にむけて準備を行って参りました。お陰様をもちまして、平成30年10月15日付で認証取得(認証番号0012539)いたしましたのでお知らせいたします。

    エコアクション21

    弊社は以下のような「基本方針」を定め、環境への取り組みを推進して参ります。


    環境経営方針

  • 2018.08.25
    吹奏楽チーム(調理師・栄養士)が仲間の結婚披露宴を演出しました。

    弊社の熊本営業所には才色兼備の吹奏楽チーム(調理師・栄養士)があり、先日開催された仲間(病院給食クッキングキャスト)の結婚披露宴を生演奏で大いに盛り上げ、演出等してくれました。

    入場曲のButterfly(木村カエラ)に始まり、ベストフレンド(Kiroro)、銀河鉄道999(EXILE風)等々、日頃は国立病院の厨房で患者給食の食材を刻んでいる面々が牛刀を楽器に持ち替え披露宴会場で見事なビートを刻んでくれました。

    なんと、我社の熊本営業所には、熊本県警音楽隊出身の調理師(トランペット担当)、玉名女子の吹奏楽部出身の栄養士(フルート担当)、熊本大学文学部出身の調理師(クラリネット担当)等々、素敵な経歴をもつスタッフに恵まれ、日々、心を込めて美味しい給食を患者様に提供しております。

    スタッフ皆でLINE風の寄せ書きをプレゼントし、新婚旅行・産休・育休など、現場のことは皆でサポートするから大丈夫よ。等々の会話が弾んでおりました。

    また、乾杯の発声は次の通りです。

    「ご指名をいただきました安田建物管理株式会社の鈴木でございます。
    新郎●●さん、新婦●●さん、そしてご両家の皆様、本日は誠におめでとうございます。誠に僭越ではございますが、乾杯の音頭をとらせていただきます。
    みなさまご存知のとおり、新婦の●●さんは、我社を代表する優秀な調理師の一人でして、すばらしいパートナーを得ただけではなく、その手料理を獲得され、十分に英気を養えるようになりますので、お二人のご結婚が新郎●●さんのお仕事の上でも大きな発展につながることを願ってやみません。
    それでは、お二人のご多幸とご両家のご繁栄、あわせてご列席の皆様のご健勝を祈り、乾杯の発声をさせていただきます。
    おめでとうございます!」

    なお、二次会では「才色兼備な方が多いようですが御社の採用基準は?」との質問も飛び出し、「華がある人です」との回答?に会場が和んだ一面もありました。


    生演奏風景

    生演奏風景


    現場チーフ責任者と才色兼備の吹奏楽チーム

    現場チーフ責任者と才色兼備の吹奏楽チーム


    現場スタッフ全員からのLINE風 寄せ書きをプレゼント

    現場スタッフ全員からのLINE風 寄せ書きをプレゼント


    ブーケは誰の手に?

    ブーケは誰の手に?


    記念写真 風景

    記念写真 風景


  • 2018.05.07
    入社式及びオリエンテーションを開催しました。

    本年度も新たな仲間(調理師・栄養士)を迎え、入社式及びオリエンテーションを開催できたことは、
    当社にとって大きな喜びとなりました。

    一人一人が桜満開の各事業所に配属され、糖尿病教室や各種イベントに参加し、
    アットホームで素敵な先輩たちに出会っていると思います。
    4月は人事異動の時期とも重なり、異動するスタッフの大好物(例:みかん缶?)
    をプレゼントする事業所もあったようです。

    入社式及びオリエンテーションでは、会社の基本理念・ビジョン・社会的意義・個人情報保護・コンプライアンス・衛生管理・危機管理・食種の理解等々はもちろん、安全でおいしい食事作りや、仕事に対する基本姿勢、ひいては社会人としての心構えについても意見交換等を行いました。

    特に印象に残ったのは、オリエンテーションにおける次のような会話でした。
    皆さん子供の頃は何になりたかったですか?という問いかけの中で、どんな会社で、どんな仕事をするか。一人一人が子供の頃から様々な夢や想像に胸を膨らませ、本日、入社式を迎えて、自分で決断し、自分自身の人生を生き、新たなチャレンジ等々を応援する気持ちで贈ったのは、ヘルマン・ヘッセ(現代ドイツ最大の詩人・ノーベル賞受賞者)の詩集の一節でした。

    地上には
    大小の道がたくさん通じている。
    しかし、みな目指すところは同じだ。
    馬で行くことも、車で行くことも
    ふたりで行くことも、3人で行くこともできる。
    だが、最後の一歩は
    自分ひとりで歩かねばならない。
    だから、どんなつらいときでも
    ひとりでするということに勝る
    知恵もなければ、
    能力もない。


    桜満開の配属先事業所 風景写真
    桜満開の配属先事業所 風景写真


    入社式 風景写真
    入社式 風景写真


    オリエンテーション 風景写真
    オリエンテーション 風景写真


    入社式 昼食写真
    入社式 昼食写真


    こもれびコンサート2
    配属先の事業所での糖尿病教室 風景写真


    こもれびコンサート2
    人事異動時のスタッフからのプレゼント(みかん缶セット)風景

  • 2018.04.23
    福岡みらい病院「第11回こもれびコンサート」を開催しました。

    福岡みらい病院様との共催にて、「第11回こもれびコンサート~春爛漫、管楽器の美しい調べ♪~」を、4月20日(金)に開催致しました。

    演奏は、オーボエ:稲吉えりなさん、フルート:木村由紀子さん、ピアノ:原口ゆり子さんの三名。こもれびコンサートでは、すっかりお馴染みの安定感あるトリオです。

    こもれびコンサート1


    こもれびコンサート2
    写真(左)フルートの木村さん (中央)オーボエの稲吉さん (右)ピアノの原口さん

    患者様の憩いのひととき・地域の皆様との交流の場である「こもれびコンサート」は、次回は7月を予定しております。病院内外問わず、どなたでも観覧無料です。

    暑い夏の合間、音楽と共に夕涼みの時間をご提供したいと思います。皆様のお越しをお待ちしています。

  • 2018.03.01
    「第22回ワイエム杯(ゴルフコンペ)&新年会」を開催しました。

    「第22回ワイエム杯(ゴルフコンペ)&新年会」を、1月24日(水)に開催致しました。
    雪が舞う中、八甲田山行軍のようなゴルフコンペには、63名のご参加をいただきました。

    <ゴルフコンペ開会式>

    こもれびコンサート1

    新年会は、当日の19時開宴で、120名を超えるご参会を賜りまして、盛会裡にて終了することが出来ました。皆様と、より強い絆を感じ、ワンダフルな1年になると確信しましたことを、ご報告申し上げます。
    あらためまして、本年もよろしくお願い申し上げます。


    【プログラム】
    1. 新社屋起工式DVD鑑賞

    こもれびコンサート2


    2. 開会挨拶(代表挨拶)

    こもれびコンサート2


    3. 来賓挨拶
    南区県議会議員 加地 邦雄 様
    西区県議会議員 野原 たかし 様
    東区市議会議員 今林 ひであき 様

    こもれびコンサート2


    4. 乾杯
    福岡県ビルメンテナンス協会会長 金子 誠 様(株式会社朝日ビルメンテナンス)

    こもれびコンサート2


    5. ご歓談

    こもれびコンサート2


    6. 新春コンサート ~ 久米 博之 様 ~

    こもれびコンサート2


    7. ゴルフコンペ表彰式

    こもれびコンサート2


    8. お楽しみ抽選会

    こもれびコンサート2


    9. 御開き

    こもれびコンサート2


  • 2018.01.19
    福岡みらい病院「第10回こもれびコンサート」を開催しました。

    福岡みらい病院様との共催にて、「第10回こもれびコンサートを、1月19日(金)に開催致しました。

    今回は『筑前琵琶の競演!!~幽玄の調べ~』と題し、筑前琵琶筑後旭会 石橋旭姫(イシバシ キョクキ)さん・筑前琵琶紫川旭会 植山旭佳(ウエヤマ キョクカ)さんのお二人をお招きし、新春の雰囲気をお楽しみいただきました。

    こもれびコンサート1

    時には激しく、時には優しい、艶やかで透明感ある音色に、鎌倉~室町時代への世界と誘われ、引き込まれました。

    こもれびコンサート2


    患者様の憩いのひととき・地域の皆様との交流の場として企画された「こもれびコンサート」は、記念すべき10回目を迎えることができました。

    お客様、地域の皆様、今まで演奏してくださった皆様、本当にありがとうございます。

    次回は4月。病院内外問わず。どなたでも観覧無料です。
    うららかな春にふさわしいプログラムで、皆さまのお越しをお待ちしております。